HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自宅勤務と発達障害の長所

発達障害を抱える人々は、IQが低いと思われがちですが、それは全くの誤解です。 むしろADHDの人々は平均的な人々よりも早熟であり、学生時代から高い知性を発揮する人々もいます。 いわゆる平均的な学力を獲得し難い特性があるため、一般的な学力試験を受けますと、彼らは平凡な数値になりがちです。 しかし、俗にいう一芸に秀でるのが発達障害者の長所であり、文章作成や創作、イラスト、デザイン、ホームページ製作の分野には、高い適応性を見せます。 ADHDの特性上、企業という組織に馴染む事は大変難しいですが、 一方でSOHO、漫画家、イラストレーターといった自宅作業がメインのお仕事は大の得意です。 幸いな事に現代では自宅勤務という働き方が社会的に認められており、ADHDの人間には嬉しい環境が徐々にではありますが、出現して来ました。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会と人生
会社案内 サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。離婚問題相談のサポートもあり、離婚できる・できない。離婚時のお金に関わる問題や子供の問題などを弁護士に相談して解決できる場合があります。また、イージーオーダーメイドといって、有名ブランドスーツをオーダーメイドで素敵で抜群な着心地を。均一価格で提供しています。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。