HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

登山を行って人間力を高める

登山を行って自然に触れ合うことで、人間力を高めることができます。人里から離れた山へ行けば、希少な植物や鉱物を観察できますから、地球の成り立ちについても造詣を深めることができます。山小屋に宿泊すれば、屋根があることの有り難さも分かります。山小屋の中では一期一会の出会いがあり、会話を通じて山への親しみを深めることができるのも有意義です。 登山をしていれば、人間の歴史はまだまだ短いことにも気づきます。今でも隆起を続ける山体を眺めれば、大自然の偉大な力があることも実感できるはずです。そのために、自然には逆らわずに、共生する道を選ぶことも大切です。天候が荒れて山が怒っているように感じたときには、引き返す勇気を持つことも必要です。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 1988年にはファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナー・実業家としての活動を開始しました。 慶應義塾女子高等学校3年生のときに父と一緒に出演したCMで芸能界デビューをしました。 1987年6月、結婚と同時に女優業を引退しました。その後、ニューヨークで3年間を過ごしました。 俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんの一人娘として生まれました。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。