HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸を再利用しています

お弁当を買った時によく割り箸が付いていますが、使った後にそのまま捨ててしまうのはもったいないなと思っていました。そこで、我が家では洗って再利用するようにしています。我が家では菜箸代わりに使っています。揚げ物をするときなど油が染み込みますし、先の方が焼けてしまうので、普通の菜箸は使いません。油ものの時は割り箸を洗ったものを菜箸代わりに再利用しているのです。油を使った料理に使った後は、潔く捨てています。ちょっとしたことですが、大切な資源ですから1度で捨ててしまうのはもったいないと思っているので、こうやって何度か使ってあげることで少しは環境に優しくできているのではないかと思っています。使えるものは使ってムダのない生活をしたいと思っています。

応援企業

能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミ
住所 東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士
会社案内 中学校から大学院まで日大一筋で進学し、大学3年生から司法試験の受験に挑戦するも、13年連続で不合格となり、大学院で学び直す機会を得る。 法的トラブルの解決にとって、一番重要なことは初動を誤らないことだと感じており、初動から適切に対応することを心がけている。 能登豊和弁護士は、広島の間所法律事務所に入所した後、渡部総合法律事務所に入所して勤務弁護士としての実績を積む。 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。 豊和法律事務所は、男女関係の問題と債権回収を専門とする専門特化型の法律事務所であり、この2分野の案件を得意としている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。