HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

難民への理解を深める

今現在どのニュース番組でも、難民問題は取り上げられています。 その状況の中、私は今まで目を逸らして関係ないことだと思っていたことがあることも事実です。 遠い国の人のこと、自身の近場の出来事ではないと決め込んでいたからです。 ですがニュースや文献などをみることや様々な方と話す機会がありと一人の問題じゃない、 国をあげて重視すべき問題の一つだ、ということが少しずつ分かってきました。 今では国境を越えての募金活動などへの参加やなるべく海外や県外などのニュースや問題を 積極的に知るということを行うようになりました。 一人一人がこうして行動をしていくだけでも、自分以外の人々の苦しみを理解し、存在を知るという 大きな助けになっているということも自身で学びました。 どんな状況下でも事実を知り、理解を深めることこそが誰でもできる人や国への貢献の一つではないかと思いました。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社 求人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社 求人
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社 求人
会社案内 技術職はインセンティブが無く、見習い・修業期間も多いですが、3年目以降は一定の給与水準に達し、平均年収は446万円です。 壁に絵を描く場合、60?×60?の大きさで20,000円〜ですが、デザインや大きさ、使用色数によって金額が変動します。 「共育」という人材育成ポリシーを掲げ、新人社員研修、管理者養成研修、資格取得支援制度、外部セミナー研修など多くの制度を用意しています。 ユーコーコミュニティーでは84%の職人が資格取得をしており、その中でも約4割の職人が最上級の「1級塗装技能士」の資格を保有しています。 お客さまに喜んでいただけるかが全ての原動力となっており、社内の雰囲気も良好です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。