HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

人が人にできること

小学生のとき、ニュースで、国境なき医師団の活動を特集していて、心うたれた記憶は今なお胸に残っている。その時、活動されている方が言っていた。人は人に対して戦争という愚かなことをする。だが、また、人は人を救うこともできる。と。小学生なりに、心にささったことは覚えている。あの頃は、大きくなったら、国際貢献、社会貢献ができる人間になりたいと思っていた。だが、どうだろう、成人となり社会にでて、何も社会に対して目にみえる貢献ができていないと思う。しかし、見方を、少しかえると、たしかに大きな社会貢献はできていないかもしれないが、年を重ねると共に、社会貢献のあり方に気づくようになった。そのひとつが、小さなことでも、貢献になっているということ。朝、家族にするおはようの一言。会社の同僚への挨拶。ひとつひとつに、意味があり、社会貢献というのは、こういうひとりひとりの、日々の積み重ねから起こることからなのだ。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹とは
サイト紹介 夫の仕事について全国を飛び回ることもあり、旅行は好きだが根はインドアなため、良いホテルに泊まってホテルでゆっくり過ごすのが好きである。 温活・妊活茶として、H&FBELXのラズベリーリーフとAMOMAの妊活ブレンドを愛飲しているが、まだ妊活の効果は出ていない。 公式ブログには、旦那と結婚記念日にホテルに行ったことや、母の日にプレゼントをあげた内容の記事があり、家族仲は良好であることがうかがえる。 冷え性であり、平熱も低いため、ハーブティーやお風呂を使った温活を行っており、妊活も始めている。 料理が趣味で、パン作り教室に通っていたこともあり、コーヒーやハーブティー、ワインが好物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。