HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

好きだからこそ務まる日常的なスポーツボランティア

市民ランナーを膝の怪我と体力的な衰えから引退し、余暇をいささか持てあましていたところ、友人から誘われてスポーツ少年団のボランティアをするようになりました。アシスタント的な役割でしたが、想像していた以上に大変でした。 週末を中心とした日常的な活動をしているのは、市民ランナー時代から慣れていたので苦にはなりませんでしたが、自分が競技をすることと子ども達に教えることは全く違う世界といってもいいものでした。敏感な年頃なので、技術的なことよりも、子どもへの接し方で苦労することもしばしばでした。 しかし、自分でも本などで勉強をしつつ、少しずつ慣れてくると、だんだんやりがいを感じて面白くなってきました。単なる技術が上手になることよりも、子どもが人として成長していく過程を見ると、本当にこのスポーツボランティアをして良かったなと思う次第です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィスチェア、ワーキングチェア、OAチェア、事務椅子の通販
サービス紹介 営業時間は、AM10:00-PM7:00。土曜・日曜定休です(一部店舗除く)。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。 起業・移転・拠点開設のコストダウンをお手伝いします!内装からオフィス家具までワンストップでご提供します。 OB会員に登録して頂くと、お買い物の際に面倒なお客様情報の入力の手間が省けます。 オフィス家具、中古オフィス家具は、弊社へご相談ください。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡に店舗がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。